>>ミニスカート


マイクロタイト スカート

ミニスカートは昭和の時代に流行りました。と言うのも、イギリスのファッションモデル、ツイッギーさんが1967年に来日した際に、

ミニスカートが受け入れられ、流行りだしたと言うことです。昔のCMなどでも、出演者がミニスカート履いてたりしてますね。

現代では、このスカートも改良されて、マイクロミニスカートと呼ばれたりしています。

その中でも一番目立つタイプがマイクロタイトスカートといってもいいでしょう。

このスカートはさらに丈が短いので、男性の視線を独占してしまいそうな程、綺麗に見えます。

また種類も豊富で、デニム、レザー、プリーツ、フレアといった物もあって、コーディネイトも楽しめるようです。

タイトなスカートを良く履いている女性では、コンパニオンが圧倒的に多いでしょう。

今でも愛されている人気歌手、美空ひばりもかつてはミニスカートを履いて歌っていたこともあったそうです。

このスカートは別名、超ミニ、ウルトラミニとも呼ばれています。どちらにせよ、かなり丈が短いことには変わりないですね。

女性の殆どはジーンズなどを履いており、なかなか街ではミニスカートは見られなくなっているためか、ネット上の掲示板に、写真画像があったりしてます。

一昔前では、へそ出しミニスカスタイルをしていた女性もいましたが、限定された場所以外では殆ど見られなくなり残念に思ってる男性もいるのでは・・。